Wed, Feb 23

  • 21:34  神保町のアルカサールっていう店のハンバーグは激ウマだった。ミディアムレアハンバーグ。
  • 21:31  あと酒井さんは若い頃高校教師で、タバコ吸いながら教壇にたっとったとか。話題がコンプライアンス方面に向かうのはやっぱり時流なんだろうか。ともかく内田的相談の受け方は使えると思った。
  • 21:30  内田さんは女子学生の人生相談受けてもほとんど聞いてなくて、内容はほぼ「〜がしたい」みたいなことだから、相づちをうちつつ最後に「やれば」といえばだいたい丸く収まると言っていた。そんで数年後に「あのころ先生に言われて転機に〜」って感謝されたりするけど、まったく覚えてないらしい。
  • 21:22  神保町の三省堂池田清彦内田樹トークをきいてきた。1時間だけだったけど、それなりに実もありつつ、すごい笑えた。話題はもっぱら養老孟司、虫、沖縄、みたいな感じでちょいちょいグローバリゼーションからめつつ、通底しとったのは「だましだまし」「面倒くさい」「学校行きたくない」だった。
  • 21:10  RT @JamesShimoji: Thanx ! RT @MissYuka: I've favourited a YouTube video -- James Shimoji - Redline Day feat. Rob Laufer http://youtu.be/ ...
  • 02:40  @chnym 不思議とねー。それらしい理由は前ツイートしたけど。  [in reply to chnym]
  • 01:29  @kyanimiso 背ぇちっさ!笑  [in reply to kyanimiso]
  • 01:29  そういえば今日GANTZみたあと入った池袋のマックで、ネーム描いとるOL風の女性が隣にいた。思わずガン見してしまった。素晴らしいね。こんな風景がみられるのは日本くらいだろうから。
  • 00:38  keyma3は『身長161?、Dカップで、髪型は黒髪ポニーテールの、マフラーがよく似合うリアクションが素晴らしい女性』がタイプです。 http://shindanmaker.com/90615

Powered by twtr2src