Tue, Mar 15

  • 14:46  @fuk_tak 「有事に批判するな」っていうツイートと「有事に批判するななんていうな」ってツイートと、って感じですからね。笑   [in reply to fuk_tak]
  • 01:08  個人的にも、今がんばっている人を批判するのはTPO的にどうなの・・・と思ってしまいますもの。
  • 01:08  いまいち感覚的に分からなかった戦時下の雰囲気が、なんとなく実感できた。軍国主義を下支えしたのは多くの人の善意。非国民という言葉の意味合いも正当派。国、人を思いやる気持ちと多角的な視点や批判は、矛盾こそしないにしろ、両立は難しいのね。

Powered by twtr2src