Sun, May 22

  • 15:46  @chnym 神棚にでも置くか。まだないけど。てゆうか部屋につくりたいんだけど、神棚。ipadに神棚アプリがあればいいのに。持ち歩ける神棚。  [in reply to chnym]
  • 15:41  RT @hiroki_endo: 浜岡原発操業中止要請からメディアの脱原発論調まで、この国をリードしてくださるのはアメリカ様。そして自分じゃなにも決められない日本。残念ながら説得力のある論。内田樹の研究室「脱原発の理路」 http://t.co/SP02dOF
  • 15:12  @kanakjm いいじゃん!おれも今回の旅行でバッチシおねだりに成功したし、買うよ“笑  [in reply to kanakjm]
  • 15:10  @chnym なんなら週末とかに行き!2日とかでも十分楽しめるで。  [in reply to chnym]
  • 02:06  それからは別の店員さんに〇〇という人はいますか?と聞いたら案の定いて、会うなりちょっとだけ話した。名前を聞かれて名乗ると、よく聞いた名前だといっていた。たぶん相当悪口いわれとったんだと思う。冗談抜きで。なんにせよ不思議な夜でした。ビバ鴨川、めでたしめでたし。
  • 01:59  その世間話の内容を、席に戻ったおばあちゃんに聞かされた。店員さんと同郷という話で盛り上がった、という文脈。出身が東広島、京都に住んでて弟がベ大というとこまで聞いてアレ?と思った。さらに詳しく、店員さんの通う大学と、より詳しい出身地(寺家)、を聞いたところで確信した。
  • 01:53  なぜ会ったこともないにもかかわらず、その人が奴の兄君と分かったかというと、おばちゃんの世間話がきっかけだった。トイレでそれなりの時間順番待ちをしていたおばあちゃん、を見かねた店員さんが出身地を聞いてきたのだ。
  • 01:44  今日行った川床のお店で、高校の頃、テニスのペア組んだりした奴の兄君に偶然出会った。しかも初対面。この広い京の都で起きた、小さな奇跡。さすがハンパネェパワースポットじゃ!
  • 01:26  @namikiyusuke いいだろ!!  [in reply to namikiyusuke]
  • 01:26  @chnym います!!  [in reply to chnym]

Powered by twtr2src