Mon, Jun 27

  • 10:00  あ、そういえばあったわ。「CYBORGじいちゃんG」とか「ジジジイ-GGG」とか。タイトルでじいさんだ!ってことをすごい押しとるな。とりあえず買おうっと。
  • 04:35  そういえば老人が主人公の漫画って見たことない。誰か知ってる人いたら教えてください。
  • 04:28  とりあえず「RED」みてスッキリ。いいい映画だったなあ。年金生活者が仲間集めて暴れ回るっていう中で、こんなにいろんな要素が絡まってくるとは。やっぱり老人の持っとる深みは侮れん。憧れる。
  • 04:24  怒濤の一週間だったなあって、まあいいじゃないですか、僕だってたまには言いますよ、こういう自己充足的なことを。・・・でもやっぱり人のためにやる作業は妥協できないからいい。自分のための作業は逆に妥協しまくれるから、好きじゃない。あんま無いんですよね、どうしてもやりたいこと。
  • 04:15  RT @levinassien: 茂木さんの「欠点論」にも共感しました。「欠点は絶対に直らない」というのはほんとうです。欠点が「長所として機能する文脈」に置き直すというのが欠点との正しい付き合い方だと思います。35年武道家と教師をやってきて、しみじみそう思います。

Powered by twtr2src