Sat, Feb 25

  • 21:17  @yotttera555 筆記体読めんのんよね。笑  [in reply to yotttera555]
  • 21:10  英字の入ったTシャツ着てアメリカ行くの恐すぎる。行く前にちゃんと点検せんと。
  • 18:47  なんか前に「全身の骨が反り返っている人」とか言ってなかった? RT @chnym: 反骨精神ってイメージにおこすとどんな感じナノかな。
  • 18:44  @kimura 僕は「教育のアウトカムは計量不能」っていう話を信じてるんで、教育を就活の一軸で判断するのはどうかと思いますねー。あと「大学に行かなくていい」論も早計だと思っています。  [in reply to kimura]
  • 05:29  @Kaiser_DH すまん、なんか生放送かどうかは日によって違うらしい。今日は生放送だったんだってw  [in reply to Kaiser_DH]
  • 05:21  ちょっと前のツイートがリツイート数個されてたから、調子のりましたわ・・・。もう寝ます。
  • 05:18  だからもう、やるしかない!どうせ他にやることないんだから!コートに寝そべって「なんか向うが勝手に頑張ってるだけだもんね〜へへーんだ!」って言ってても、自意識以外守れない! #asamadetv
  • 05:14  テニスでいえば「家でぼーっとしてたら謎の黒装束集団に気絶させられて拉致。気づいたらコート上にたってて相手はすでにサービスエースでポイント取り放題。しかも自分はまだテニスのルールすら知らないし(この手に持ってるものは何?)、もう死ぬまで家には帰れない。」#asamadetv
  • 05:09  でも結局この大会がテニス大会とかと違うのは、参加・不参加表明が実質意味を成さないこと。本人は勝負から降りたつもりでも、現実問題ぜんぜん降りれてない。ハッと気づいた頃には理由もなく、自分の意思とか言ってる場合じゃなく参加しちゃってて、試合も常に進行中。#asamadetv
  • 04:57  そんな感じで競争の中身を苛烈にしていくんじゃなくて、競争参加のハードルを調整するほうが現状には合ってそう。インターハイよりも市民大会、みたいな。#asamadetv
  • 04:55  「競争しないって言っても大変だよ〜。この大会、現状維持も大変なんだから。ん〜・・分かった!じゃあもう勝たなくていいから、せめて参加しようぜ!やってればだんだん勝てるようになるだろうし、もしあり得んほど負け続けたら、そん時はそれなりに準備しとくわ!参加賞とか!」#asamadetv
  • 04:45  あと「競争が足りんのだ!」といくら言ってもしょうがないと思う。だって競争しない人は競争を知らないんじゃなくて、「やあ、競争キツいっすわ。やめやめ」みたく「競争して勝つ」よりも「競争せずに負けない」っていう競争に対する一つのソリューションを達成しているわけだし。#asamadetv
  • 04:32  「お前幸せ?」って聞かれても「ん〜この部分では幸せだけど、この部分では微妙。実際ようわからんわ〜。」っていうのが正直なところじゃないかね。#asamadetv
  • 04:30  現状に100%満足だとアホな奴みたいになるし、100%不満だと性格悪い奴みたくなる。5:5だと丁度良さそうだけど、できれば6:4くらいで幸せ寄りのほうがいいよね。こういうのは幸・不幸の二項対立よりも、割合で考えたほうが話は正確なものになりそう。#asamadetv
  • 04:10  アナウンサーの女の人が一番えらい!#asamadetv
  • 03:53  @Kaiser_DH  大手新聞社とかは就活時期遅いらしいよ。笑  [in reply to Kaiser_DH]
  • 03:52  「変なことするのやめて」っていうのは立派な対案だって誰か言ってたなあ。#asamadetv
  • 03:48  @Kaiser_DH 朝生って生放送じゃないらしいよ。笑 おやすみ!  [in reply to Kaiser_DH]
  • 03:42  @Kaiser_DH 田原さんたしかにアクロバティックよな。いま橋下市長の話しとるし。笑 一般人はああいう場で発言すると損するねw反対すると猛攻受けるし、賛成するとヌルい合意みたくなるし。  [in reply to Kaiser_DH]
  • 03:33  @Kaiser_DH なるほどね。笑  [in reply to Kaiser_DH]
  • 03:28  @Kaiser_DH でも本当はそういう大人のちゃんとした会話、見たいと思う。そっちのが学ぶこと多そうだし。  [in reply to Kaiser_DH]
  • 03:27  猪子さん力つえーからやたら競争求めるけど、僕的にはこえー。笑
  • 03:25  @Kaiser_DH まあテレビの風潮だとは思う。合意形成とかそれこそ傍目にぬるい感じが、コンテンツとして耐えれんみたいな。プロレスみたいなもんなんだと思うよ。笑 実際は中とってトントンみたいな話のほうが、馬力いるもんなんだろうけど。  [in reply to Kaiser_DH]
  • 03:15  @Kaiser_DH おもろいね。笑  [in reply to Kaiser_DH]
  • 03:14  RT @inoko21: いやー、おっぱいしか、目に入らなかったよー
  • 03:07  @kanakjm @chnym ほんとうだ!  [in reply to kanakjm]
  • 02:56  @kanakjm @chnym あいつ摘み出したほうがいいw  [in reply to kanakjm]
  • 02:23  今日の朝生なんかわやくそじゃない?笑
  • 02:13  @chnym 最近なぜか論客風よねw  [in reply to chnym]
  • 00:30  かっちょええのう。http://t.co/3NEqvS4b

Powered by twtr2src