Sat, Oct 20

  • 04:18  Chinese kung-fu「カンフー 絶技のすべて〜驚異の中国武術〜」: http://t.co/n4bqqdpC
  • 04:18  あ、でも初期のほうとかかなり中国っぽいし、原作を大事にする意味でそこをふくらませたんかな。その辺の温度感を向こうで判断するのはかなり難しそう。
  • 04:14  極東のサブカルチックなよーわからん設定を、カンフー映画っていうカテゴリーにはめて説明しようとしたら、なんか中途半端な感じになった、的な。
  • 04:11  ドラゴンボールの実写映画が妙にカンフーチックだったところに違和感を感じたけど、向こうからしてみたら多分ブルース・リーと悟空は同じくくり。か、最早カンフーにしてしまったほうが理解が早いという判断をしたのかも。
  • 04:00  悟れると強くなるっていうのやっぱいいなあ。カンフー最高。

Powered by twtr2src