Tue, Jun 21

  • 22:05  RT @ghibli_bot_: 才能とは、情熱を持続させる能力のこと。 宮崎駿 #ghibli
  • 04:21  シェアをテーマに何かする予定なので、今月号の広告[あなたは何をシェアできる?]を読んだけど、浮世離れしててちょっとキモチワルイ。物理的なシェアとTwitterとかのシェアはある程度別モノだと思うんだけど。。。生理とか身体みたいなことを諸々無視して論を進めとるようで、なんか嫌だ。
  • 02:45  明日はサラファインだかシルキードライだかを買いに出よう。
  • 02:40  散歩でもしよう。ポストにツタヤを投函しよう。
  • 02:30  こんなにも丹念に織り込まれ、こしらえられたものがいい映画じゃないなんてことが、あるんだろうか?それが知りたい。
  • 02:25  そして最後のキャストが載ってるページをみてびっくり。
  • 02:23  故徳間社長の姿を息子に描かせる宮崎駿の心境は、一体どんなものだろう。
  • 02:20  東京オリンピック前年の1963年、横浜の海が見える丘の上、未舗装の道路からは砂煙があがり、お風呂は週3回、週刊カルチェラタンガリ版で刷られる。描写される風景のなかには、本当に動くものが多い。
  • 02:14  宮崎駿「脚本・コクリコ坂から」読了。脚本を先に読んでおいて、後から映画を見るっていうアクロバティックな体験はしたことがないので、一体どうなってしまうんだろう。全然わからん。

Powered by twtr2src