Sat, Nov 05

  • 23:36  @aikawayuukisan 10位!笑  [in reply to aikawayuukisan]
  • 17:15  RT @r_rtp: 20年、30年後になるかもわからないが、孫に家業を継いでもらいたいと切実に思っている。
  • 16:38  RT @r_rtp: 仮設住宅ではベンチにたむろして話をする人が多い。例えば車いすゾーンだとか、お茶をしながら時々お酒が混じるゾーン、みたいにいくつか集まりができる。年寄が多いから起こる楽しいこともあるし、仮設暮らしは悪いことばかりではない。
  • 16:27  RT @r_rtp: 飯館村に残っているのは今13名。きっと「放射能よりも寿命で死ぬ」と割り切っているお年寄りばかり。けれどストレスのほうが体に悪いという話もあるので、あまり深刻に考えてはいない。
  • 16:27  RT @r_rtp: 飯館村専業農家の割合は16%で、平均農地1ヘクタール。ハツノさんの農地は18ヘクタールと特別大きいが、それは経済効率を考えた国の政策によるもの。
  • 15:59  RT @r_rtp: までい・らいふ。
  • 15:59  RT @r_rtp: あるおばあちゃんが、自分で着物を縫って着ていた。その姿はとても素敵で皆の憧れになった。そこで縫物を習おうと25人ほどが集まり、着物を方々から譲ってもらいながら、楽しんでいる。
  • 15:59  RT @r_rtp: 以前は3世代で住んでいたが、ひとりぼっちになってしまったために、認知症やうつ、ノイローゼになる人が多かった。毎日徘徊する人もおり、人探しをたくさんやった。1ヶ月でここまでなってしまうなら、2、3ヶ月後にはどうなるのだろうと思った。
  • 15:59  RT @r_rtp: 佐野ハツノさんは農家です。牛や犬を放って東京に逃げることはできませんでした。とても高価なコンバインなどの農機もあります。
  • 15:21  RT @r_rtp: UST生中継やってます。飯館村からゲスト。RELATION relayTalk Project - yassiueda http://t.co/l78a9VZ1
  • 13:31  @aikawayuukisan ダイソンアワード見たよん☆

Powered by twtr2src